ネパール🇳🇵ムスタンツアー4

• 2019.04.30 Tuesday
  • 03:58
20190429 今日は、移動日です。カトマンドゥからポカラまで200キロ余りを車で移動しました。7時間30分かかりました。渋滞と悪路の為、、、 ホテル到着後激しい雨になり、雹も降りました、、、 ポカラは、標高も低く、暑くて、湖の畔でリゾート地です、、、今日は観光出来ませんでしたが、帰路にまた、宿泊しますから、その時には、アンナプルナ山群を見たいと思います。

ネパール🇳🇵ムスタンツアー

• 2019.04.27 Saturday
  • 10:57

大型連休を利用してネパールに出発しました。エブリデイサンデーなので別に大型連休は関係ないけど他のメンバーとの都合があり、このタイミングで。今回は、ムスタンに行き、バイクツアー自転車ツアーです。今は、バンコク国際空港でトランジット中です。

今日の昼過ぎにカトマンドゥに到着予定です。

イチロー引退

• 2019.03.22 Friday
  • 01:29
 イチローが突然引退してしまった。突然で驚いた、、、、あっけない感じだ。テレビで放映されたようだが、、、不覚にも僕はその時寝ていた。(笑)風呂上がりに、、、そのまま、、、寝てしまった。ふと、、目覚めたらイチローの引退とは?!?!
 いろいろな記録を打ち立てて、、、風のように過ぎ去っていった、、、いきなりレジェンドになってしまった。これからいろいろな特番が組まれ、イチローが再現されると思う。日本のプロ野球ならまだまだやれるのにね、、、残念。

春日井三山ハイキング

• 2019.02.14 Thursday
  • 04:01
20190209
 F観光社のツアーガイドとして愛知県の春日井三山に行ってきました。参加者は16名でした。天気はこの時期としてはまあまあでした。でも冬型の天気なので山頂の気温は0℃でした。
 久しぶりのツアーガイドでした。生活のためにも(笑)、スキルアップのためにもっとやりたいのですが、去年は福井国体山岳競技のためにできませんでした。福井岳連の役員でしたから仕方なかった、、、、、
 今年は、その役員も辞めて、、、ツアーガイドや自身の山歩きに軸足を移す予定です。一度限りの人生、、、試行錯誤が大切です。妥協も大切ですが、譲れない信念も大事だと思います。武士は食わねど高楊枝、、、やせ我慢も大事。

日野登山2019

• 2019.02.05 Tuesday
  • 00:53
20190130
 今年最初の日野山登りました。今年は雪がなかなか降らないために遅れに遅れて今日登りました。雪があっていい天気なので、、、登山日和、、、。愛犬空さんを連れて登りました。
 山頂から東側には、白山、部子山、冠山等が白く輝いていました。
 日野山は僕の心の山です。標高は795mの高い山ではありませんが、、、越前富士と呼ばれ、紫式部も雛が岳と歌に詠み込みました。僕のブログアドレスの、hino795m.com は、まさにその日野山をあらわしています。
 山頂のメジャーで確認したところ積雪量は90cmくらいでした。荒谷の日野神社から往復しました。登り70分、下り40分でした。山登りは、、、いいねぇ、、、

白山

部子山

冠山、金草山、能郷白山

積雪量は90cm

左の山が村国山で僕の家はその大屋町にある。右の山が岩内山でその横で北陸新幹線の整備が進められている。気持ち悪し、、、

calendar

recent comment

links

profile

search this site.